· 

満ちるときこそ、ふりかえり

ヨガインストラクター-マインドフルネススペシャリスト-たかはしみほ

昨日、6月14日はいて座の満月。

自分が本当に思い描く理想を考え直すとよいそうです✨

 

気分がのらなかったり、何か変化を恐れることがあるときは・・・

自分につけていた足かせを外す方法を模索してみる。

 

今回の満月が起こるいて座は、「理想」を追い求めて突き進んでいくパワーがあるようです。

 

さて、2022年半分終わった今、私的には人生で一番頑張ったような気がしてます(笑)

・・・

自分らしい生き方が実現できるように自分なりに努力してきましたが・・・

息切れしそうなときもあり、息が詰まりそうになったときもあり、ココロを休める時間がなかった。

昨日は、久しぶりに休養日🌕

 

この半年を振り返ってみて・・・

自分のやりたい方向性に進んでいるなーという実感はあります。

思うようにならないこともあって不安になるときもありますが。

 

今回のいて座の満月は、自分の理想を向かってひたむきに頑張ってきたことについて、「満ちる」そうですよ💛

 

「満ちる」ときに自分の振り返りと調整はオススメメニュー。

 

結局、自分の人生は自分で切り開いていくものなので、自分の行動と良くも悪くもその結果を見届けて分析することの方が大切かもしれませんね💦

 

今、自分の思う理想に向かっているか。そもそも、その理想は本当に、今の自分が望んでいることなのか・・・

 

そうするとこれって、今じゃなくてもう少し先でいいかもなんて思うことも見えてきたりします。

 

自分が思い描いたものとかけ離れていきそうと感じたら、しがみつかないで方向転換するべき。

こういう「調整」を重ねることで、自分の本心にかなった理想に近づいていくのかなーと思います。

 

それと、今回の満月では、「制限と試練の星」と呼ばれる土星が力を貸してくれるそうですよ。

 

そもそも理想というものは大抵、いくつかの困難を伴っています。物理的に難しいとか、今はまだ状況が許さないとか・・・。

 

理想がなかなか実現できない裏で何か大きな制限を感じるのですけど、その足かせにしているのは、ほかならぬ自分だったりする。私的にもそうです(笑)

 

ただいま、力を貸してくれる土星は逆行中(2022年6月5日〜10月23日)。

この時期は土星の制限と試練から解き放たれて、「行動できずに来たけれど、ひとつやってみるか」と思えるようになるらしく(笑)

 

いずれにしても、それが自分の理想を叶えるパワーをもらえるので、自分の理想に対して現実的でな前向きな視点が持って進んでいきたいですね🌈